SSブログ

最近買ったCDとか 2018.06 [へなちょこレビュー]

P1_G2914515W.jpg

Resistance Is Futile / Manic Street Preachers
マニックスの新作が落ち武者?思わずジャケット買いです。
もう何枚目かわかりませぬが、、、マニックス節炸裂だ。
ド直球なギターロックと哀愁ある歌詞と歌声。
いつの間にか好きになったアーティストだ。
たったこれだけでジ~ンときちゃう。


zaP2_G5963820W.jpg

In Your Own Sweet Time / The Fratellis
フラテリスの新作、なかなかすごいなコレ。
ファーストのノリの良さ、疾走感、コミカルな味付け、、、
全てを網羅して、もう一段階駆け登ったタフネスぶり。
もう同じ失敗(憔悴して解散)はしないだろう。
したたかに完全復活だね。


P1_G5978498W.jpg

In the Rainbow Rain / Okkervil River
オッカーヴィルリヴァーの新譜は明るく健康的。
どうやら今回は変化の時みたい。
枠に囚われないUSインディの柔軟さ、いぶし銀のクオリティ。
聴きやすくて彼の入門編に最適、日本でもっと売れるといいのにね。


DVC00702.JPG

オロビアンコのトートバッグ。
アウトレットモールで半額(17000)、気付いたらレジの前にいた。
カバンフェチなんだよな、気になったら抑えきれない。
色合いがイマイチだったのか、売れ残りだったそうです。
日用使いのほか、一応ビジネスでもありみたい。
ナイロン製の軽量感、雨に濡れても平気。
そうかそうか、使い勝手の良さでみんな持っているのか。
今まで革製のカバンばかり使っていたので、
選択肢がひとつ増えたということです。雨の日用だべ。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。