SSブログ

店主の気まぐれランチ @ Dining いごこち屋 [茨城定食巡り]

牛久の、いごこち屋さんで遅めのランチ。
店主の気まぐれランチ(1000)をいただきました。
はじめに苦手な食べ物を聴いてくれますが、
ランチはお任せのみなのでさっぱりわからんわ。

暫く待って、やってきたのは予想外の立派な海鮮丼。
とび子、ホタテ、まぐろ などがゴロゴロ入った、すんごいどんぶり。
魚介類が山盛り、(酢飯じゃないけど)ご飯もたっぷり。
とび子なんて何年振りだろうか、お魚好きには嬉しい一杯。
本来居酒屋のはずなのだが、ご飯ものも美味しい。
それと副菜は切り干し大根、牛すじとお豆腐。
これらは夜のメニュー?定食屋とは違う感じがする。お酒にあいそうです。
食後のコーヒーを飲みながらご主人と少々談話。歳が近くてちょこっと親近感。
なかなか面白いお店だったね、ご馳走さま。

DVC00001.JPG
げ、ブレているのに気付かず、、が、、また食べに行けばいいか。(^^ゞ



nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

stk

遡って拝見しています。
数年前にいごこち屋でランチしました。美味しかったです。
http://stk1031.blogspot.com/2014/12/dining.html
by stk (2019-04-20 16:38) 

りあむ

この記事以来、ご無沙汰ですね。(^^ゞ
再訪しないといけませんね。
by りあむ (2019-04-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。