SSブログ

ハンバーグセット @そば処ふしみ [茨城定食巡り]

DVC00705.JPG

牛久の、そば処ふしみさんでランチ。
メニューをよく見るとハンバーグ定食が900円で、
そばまたはうどん付きのハンバーグセットが980円。
どういうものなのか気になって興味本位で注文してみました。
二段重にハンバーグとご飯、豆腐の味噌汁、お新香、ざるそば。
ざるそばはハーフサイズ。つゆは関東風。
のど越しよくてスルッといける軽い食感。
ハンバーグは意外と大きく、トマトと菜っ葉といっしょ。
割りばしで食べるふわふわタイプのハンバーグ。
マイルド風味のソースがたっぷりと掛かっていて、これまたスルッといける。
付け合わせのサラダの代わりに、お蕎麦が付いたようなセットでしたね。
おそば屋さんのハンバーグは和食でも洋食とも異なる、そば定食でした。
美味しかったけど次はそばメインにしよ。ご馳走さま。(^^ゞ


、、、で、どうでもいい話。
FIFA WC、なんだかんだ言いながら結局見ちまうんだよなぁ。
ボコボコにされるかと思いきや、結構いい試合だったりして予想外れまくりで面白い。
でも今日は競馬。障害競走無敵のオジュウチョウサンが平地でも勝利を挙げたとか。
(リアルタイムで見てみたかったが、)夢が広がる有馬記念。



nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

いっぷく

ハンバーグでもお味噌汁がつくのが素晴らしいです
by いっぷく (2018-07-09 00:55) 

りあむ

カフェ飯とは違うポイントですよね。
でも、そば湯は出てこなかったです。(^^ゞ
by りあむ (2018-07-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。