SSブログ

大野雄二&ルパンティックシックス with 不二子ちゃんズ ルパンジャズライブ [Live 2017~2018]

大野雄二&ルパンティックシックス with 不二子ちゃんズ ルパンジャズライブ
@越谷サンシティホール(2018/12/01)

「ルパン三世のテーマ」を作曲した大野雄二のジャズバンド。
本人はピアノ。ギター、ベース、ドラム、サックス、トランペット、オルガンのバンドマン。
さらに「不二子ちゃんズ」という女性コーラス3人が加わって10人の大所帯。

なんかね、メンバー紹介やら曲紹介やらMCがたっぷりあって、
ジャズバンドとは思えぬコミックバンドのような雰囲気でした。
が、いざ演奏が始まると本格的なパフォーマンス。
前半は新旧の歌モノが中心、コーラス隊のハモりで艶やかにパワーアップ。
後半はメインキャラのテーマへと巡る、主役のルパンは大トリ。
メンバーのソロ回し、特にトランペットとサックスのセンターを張る二人は圧巻だった。
手拍子しっぱなしでちょっと疲れた。会場は凄い盛り上がりだった。
ジャズってやっぱり面白いね、個性が丸出しになる。生で観るもんですね。


今年はこれで見納めの予定。
諦めたLIVE は数多くありましたが思ったよりも参戦できました。
まあ、その反動は大きかったけども。有給余ってんだけど休めねぇって何よ。
来年こそはいい年でありますように(たっぷり行けますように)。

DVC00821.JPG
アンコールの小さな旅も素敵だったべ。



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。