SSブログ

バケットカレー @まるなカフェ [茨城定食巡り]

DVC00766.JPG

音楽ネタは終わりましたのでおじさんランチに戻ります。
近所で手頃な洋食は無くなったので喫茶店めぐりへ。
牛久とつくばの端っこにある喫茶店、まるなカフェさんでランチ。
ランチメニューの一番上に載ってた、バケットカレー(1000)をいただきました。
サラダ、スープ付、ドリンクはカムカムジュースを選択。

バケットは自家製のよう、真ん中をくりぬいてカレーが注がれていた。
初めはふたの部分を手に取って、次はナイフで切り分けて少しずつ食べていく。
フルーツのような甘み香りが広がって、後からピリッとくるスパイスの刺激。
おぅおぅおぅ、結構辛いじゃないか。かわいい見た目と違って本格派。
具材はやわらか豚肉と、ニンジン、マッシュルーム、タマネギ、、、色々とゴロゴロ。
なんというか身も蓋も無いけど、、、贅沢なカレーパンでした。
辛みが甘いジュースとちょうど良いバランスで、もう一個パンが欲しいくらい。
お腹一杯にするには別メニューのカレーライスにするべきでしょうな。
開放感のあるカフェでした。ご馳走さま。(^.^)


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

stk

5年前にお茶を1度したきりです。
http://stk1031.blogspot.com/2014/12/blog-post.html
この近くのBAIGETSU工房には行かれましたか?
http://stk1031.blogspot.com/2017/04/baigetsukobofromagerielamariniere.html
by stk (2019-04-26 08:33) 

りあむ

BAIGETSUカフェだけでなく工房もあるんですね。情報ありがとうございます。
by りあむ (2019-04-28 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。