SSブログ

中おち丼と一口かつ定食 @ときわ食堂 [定食巡り]

DVC00802.JPG

随分前高砂へ行った際のランチ。下書き放置状態。
金町駅前のチェーン店でサクッと食べるのは味気ないし、
知らない駅周辺を少しぶらぶらしてみました。
喫茶店もしくはラーメン?迷っていると自転車が多数駐輪している食堂を発見。
心変わりして入ってみたのが、ときわ食堂さん。
A定食「中おち丼と一口かつ定食」(720)をいただきました。

マグロのたたきは思ったりより多くて、ご飯の熱で脂が溶けていく。
ねっとりとした、滲みだす脂の甘さよ。これ久々の食感だ。
カイワレ大根、ガリやワサビと少しずつ味変する。
一口カツはほんとに一口サイズですが、あると無しでは全く違う。
コロモはちと固えが揚げたてのカツのうまみ、お肉も食べたいのだ。
小鉢の野菜とお味噌汁は素朴で懐かしい味。みるみるとご飯が減っていく。
これだけ揃っていれば味付海苔は必要なかったみたい。
自転車の数で決めたんだけどハズレじゃなかった。
ずばり朝から飲める食堂だ。B級グルメつまみ放題だ。
縁があればまた。ご馳走さま。



nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。