SSブログ

つくば鶏もも肉のソテー @ふらんす食堂 CHEZ Nakajima [茨城定食巡り]

DVC00760.JPG

牛久シャトーのレストランは2018年いっぱいで閉店。
牛久駅周辺の飲食店舗は年々減る一方、安否確認をかねて、
ふらんす食堂 CHEZ Nakajima さんへ再訪。

今回も「つくば鶏のもも肉ソテーに粒マスタードソース」(1080)。
以前はお肉もかわっていたんだけど、チキンソテーに固定されたよう。
プラスアルファで別メニューもあるそうなんですが、、、、
予算オーバーになっちゃうんで。もう日替わりランチとは言えないね。(^^ゞ
ちょっと残念。時の流れはあるわね。ディナーに来なきゃダメみたい。

皮はこんがりと、肉はふっくらと焼きあがっている。
やわらかくてナイフは要らないな、割り箸でいただきました。
サラダもその方が食べやすいし。
あいかわらずキノコと粒マスタードのソースは美味しい。
温められたパンはこのソースとよく合います。ご馳走さま。
珈琲で一服して、これはこれで良いんだけれど、、、、
おばちゃんの巣窟になってました。やむをえないか。(-_-;)


悪口ばかりになっちゃって申し訳なく候、話題替えます。
ボヘミアンラプソディをお正月に二度目見ました。
ただ単に、、、再び LIVE 疑似体験をしてみたかったのです。
QUEEN ってバンドを映画見るまできれいさっぱり忘れてましたね。
こういうきっかけってとても貴重なんですね。
なんて魅力的なんだろうって思うとともに、幻聴が鳴り止みません。
職場でしゃべってみたけれど、見た人ゼロでした。くぅ~(T_T)



nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

あゆこ

二度目!行かれましたか(^_-)-☆ブームのはずなのに話題が通じないのはちょっと寂しいですね。
by あゆこ (2019-01-20 00:31) 

りあむ

すっかりQUEEN のとりこですね。
映画館に行かない人ばかりなのは、お互い様なのかなと思いました。
by りあむ (2019-01-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。