SSブログ

4AD presents Revue @ O-EAST [Live 2019~]

4AD presents Revue
DEERHUNTER, GANG GANG DANCE and EX:RE
SPECIAL GUEST DJ: 4AD LABEL BOSS SIMON HALLIDAY

ディアハンター、ギャング・ギャング・ダンス、エクス:レイ の3組が出演する
4AD ショウケースに行ってきました(2019/01/23)。


EX:RE
ドウターよりも暗い、繊細さが増して、孤独だわね。
ふたりのマルチプレイヤーが楽器を持ち替えて、DIY的ミムマムな演奏。
おなじように見えて、ダークな色彩の配合パターンをいくつも持っている。
こういう季節によく似合う。


GANG GANG DANCE
CD で聴くのとLIVE で観るのとでは大違い。
打込み系ではない、肉体的アナログから産み出すサウンド。
呪術的な姿と歌声で独自の世界観。エネルギーに満ち溢れている。
艶めかしいLIVEでした。


DEERHUNTER
エフェクターのセッティングが上手くいっていないようで、
ブラッドフォードはキレてかなりオカシクなっていました。
ギター音源にはかなりこだわりがあるようで、終いにはベースに持ち替えたり。
ちょっとどうなることかと心配にはなりましたが、
ノイズなしの真っ当な歌声を聴けば、甘美なメロディだということに再認識させられ、
轟音の大洪水に飲み込まれたら、もっと欲しいっていう中毒性になる。
これを待ってたんだよという大変満足な気分になれた。
ロックを、、、ちゃんとやれば、カッコいいのよ、ホント。
あと新曲がとても良かった。1時間なんてあっという間だね。


DVC00839.JPG
最後は3組揃い踏みで大団円。カオスで変な曲だったけど。(^.^)



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。