SSブログ

オーケストラの日 2019 [Classic]

DVC00760.JPG

オーケストラの日 2019 @東京文化会館 2019/03/31

3月31日をミミにイチバン!
ってことで「オーケストラの日」なんだそうです。
こういったクラシックの催しが毎年あったなんてね。
会場はまさにお祭りムードで老若男女わぃわぃガヤガヤしてました。
オープニングのスターウォーズでパンッと弾け、
ヴァイオリン協奏曲はとても華やかで楽しめたし、
なにより大好きなボレロを生で聴けて大収穫。
この日限りの特別感と司会の朝岡さんが面白かった。
クラシックは背伸びしないパタ~ンもアリかと思う今日この頃。
あたしのミミはちっとも成長しませんね。(^^ゞ
公演直前に買ったので座席は隅の隅の隅でしたが、
アンコールもあって2時間たっぷり満喫、お得なコンサートでした。
・・・それと上野の桜が満開で大混雑。❀❀❀

オーケストラの日祝祭管弦楽団(首都圏13楽団)
指揮:大友直人
ヴァイオリン:竹澤恭子
司会:朝岡聡

ジョン・ウィリアムズ スターウォーズより「王座の間とフィナーレ」
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 ホ短調
チャイコフスキー 幻想的序曲「ロメオとジュリエット」
ラヴェル ボレロ

DVC00789.JPG


3月は年度末特有の日々バッタバタで消耗に次ぐ消耗。
・・・世間的にもばたばた感はありましたね。
イチローの引退は自然なお約束ではあったけども、
行く予定だった電気グルーヴのLIVE は中止になっちゃうし。
キース(THE PRODIGY)の訃報は少なからず喪失感もあり。(-_-;)
日頃の鬱憤&イライラを生オーケストラでプスッとガス抜き。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。