SSブログ

チーズとトマトのハンバーグ @キッチン ポンム・ドゥ・テール [茨城定食巡り]

DVC00800.JPG

竜ヶ崎の洋食屋、キッチン ポンム・ドゥ・テールさんでランチ。
初めてだったのでオススメ(日替わり)をいただきました。

「チーズとトマトのハンバーグ」 (スープサラダライスソフトドリンク1300)

こじんまりとした店内にご主人ひとり。
ご主人に注文を告げると、颯爽と厨房へ戻って料理開始。
キッチンからたたく音、焼く音とか匂いとかダイレクトに伝わる。
最初にスープ皿到着。さいの目状の野菜がてんこ盛なコンソメタイプ。
スープをすすりながら待ってるとハンバーグetc も到着。
まんまるハンバーグはふわっと柔らながら、ぎゅっと詰まっている。
チーズがとろけてその上から濃厚なトマトピューレがたっぷり。
トマトと肉汁の組み合わせって結構好きなんだよね。
チーズの塩気とペッパーが効いてしっかりと力強いような味付け。
付け合わせのダイコンなんかも中まで味が浸みて美味い。
サラダ、スープ、食後のドリンクどれもなかなかのボリューム。
食後のカフェオレでまったりと外を眺めておりました。この時間が至福だ。
野菜もとれたしね、おじさん好みの充実したランチだった。ご馳走さま。
牛バラのシチューとかポークカツのデミソース丼も食べてみたい。



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。