SSブログ

シーフードとほうれん草のカレー @DIPIKA [茨城定食巡り]

DVC00669.JPG

牛久のネパール料理店 DIPIKA さんでランチ。
Bセット(ドリンク、サラダ、ナンお替り自由、800)をいただきました。
日替わりのシーフードとほうれん草のカレーを辛口で、飲み物はラッシー。

ここのシーフードカレーは初めて食べました。
ほうれん草のペーストがまとわりついてよく分かんなかったけど、
エビがメインで、アサリ、イカなど?が入ってました。
ちいさな具材のわりに海鮮の風味が味わえた。
辛口でもまろやかな刺激でヒリヒリ感もそれほど残らない。
ナンは30センチを超える大きさ、ほんのり甘くてもちもち。
とにかく焼き立てはパリッとして旨いわ。
で、ちょっとルーが余っちゃって、さらにハーフサイズをお替りしちゃった。
うん、でもこれが、、、余計だったみたい。しばしお腹が張って苦しかった。
きっと胃の中でパンパンに膨張しているに違いない。
たまに食べるとほんと美味い、でも配分がメチャクチャだったね。
いい加減自分の歳考えないと。ご馳走さま。(^^ゞ


サマソニのステージ別ラインナップが発表されました。
っていうかとっくにチケット売り切れてたのね。気付かんかった。
売り切れってわかるとちょっと欲しくなるよね、
まぁ深夜枠のつもりだったからいいけどさ。
とりあえず夏をどう過ごすか、そろそろ考えておかないと。



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。