SSブログ

最近聴いてみたCD 2019/06 [へなちょこレビュー]

気が付けば2019年も折り返し。早すぎだっぺさ。

887828042821.jpg
The Art Of Pretending To Swim / Villagers (2018)
ヴィレジャーズの4作目。昔見たときは地味に感じたんだけど、
これまでで一番、コナー・オブライアンの個性が出ているかも。
明と暗、曲のジャンルにとらわれない、スルメな作品。


zaP2_G8384357W.jpg
The Balance / Catfish and the Bottlemen
ぶっきらぼうで、どこか斜に構えているイメージだったのだが、、、
今回はさらに王道だ。骨太なロックだ。どこまでひねくれているのやら。
個性的なボーカルにギターとストレートで爽快、聴いてて気持ちいいです。


zaP2_G2936203W.jpg
Father of the Bride / Vampire Weekend
前作から6年も経てば当然変わるか。さわやかさとピースフルな雰囲気。
内に籠るインディっぽさから脱却、外へ解放するポップへ。
アク(アフロっぽさ)が消えてすっきりしちゃった。
彼らの分岐点になりそうな作品。


zaP2_G2931702W.jpg
LIVE IN BUENOS AIRES/ LIVE IN SAO PAULO/
A HEAD FULL OF DREAMS (FILM) [2CD+2DVD]
Coldplay のライブ映像とドキュメンタリー映画の2本セット。CD付き。
スゴイな、ど派手な演出、多幸感、主流のEDMに勝っているな。
それこそ2003年のLIVE DVD から見続けているけども、もぉもぉ代表曲だらけ。
これが集大成であり通過点でもあるのね。


うすうす感じてはいるけれど、ここ数年は新鮮さよりも、
偏移(変化)に気を取られてばかり。初見の感想も一緒になっちゃう。
好みのミュージシャンはなかなか発掘できなくなった一方で、
流行のPOPSはちょっと違うんだよなって感じることが多くなった。


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。