SSブログ

目玉焼きハンバーグピラフ @CAFE モボ・モガ [定食巡り]

DVC00904.JPG

渋谷の喫茶店、モボ・モガさんでランチ。
目玉焼きハンバーグピラフ(ドリンク付き1300)をいただきました。

日替わりランチはだいたい、この大きなワンプレートなのね。
{(ピラフの上にハンバーグ)の上に目玉焼き}の横にサラダ。
ドリンクはアイスコーヒーにしました。いつも一緒。

たっぷりかかった特製のソース(デミグラス風)が兎に角美味しい。
平たいハンバーグは、しっとりとしてうまみが後からくる、200g ぐらいありそう。
目玉焼きは彩りに抜群の効果、無くてもあまり気にしないけど味変に使える。
ハンバーグランチはよくあるけれど、ライスがピラフなのが良いね。
ピーマンマッシュルームオニオンにバターの香り、自然に進むよ。
もともと洋食好きなんですが、ガッツリ食えるカフェ飯も良いよな。
今回もおなかいっぱいです。ご馳走さま。


今週末はフジロックのライブ配信鑑賞。
不安定な天候ですから、家でぼーっと眺めるのも悪くないね。
今まで縁のなかったアーティストを知るきっかけにもなるし。
SIA は遠目からの映像で素顔が分からんかったけど。
今夜は JAMES BLAKE と THE CURE です。みんな見ましょう。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。