SSブログ

THE VENTURES @ 取手市民会館 [Live 2019~]

THE VENTURES @ 取手市民会館 2019/09/07

ベンチャーズ、結成60周年記念の来日ツアーです。茨城にも来た。
うん、あれだよ、見た目があれだよ、時が逆再生したみたい。
正直いってメンバーが誰が誰なのかよく分かりません。
とはいえコピーバンドと言ってはいけません、きっと永久に不滅なのです。
思った以上にキレがある。サーフロックのエレキギター炸裂です。
サラッとね高度な技を見せて、ギターやってみたい気にさせる。
スクリーンに映る映像、原曲と違う積極的なアレンジ、現在進行中の形態を堪能した。
熱狂的ファンではないけれど実は知ってる曲ばかりでして、、、
生きている間に随分と刷り込まれたのだ。電撃ネットワークとか加山雄三もろもろ、、、
コレが日本の歌謡曲につながっているのですね。
有名曲のオンパレードが正味90分+休憩15分。
MCは半分日本語で多幸感に包まれる、
ゴキゲンのテケテケギター+ドラムもかっこ良かった。
ほのぼのとした夏の終わりのコンサート。見渡すと自分が一番下っ端だった。(^^ゞ

DVC00942.JPG
チケットは職場のだいぶ年上のお姉さんから譲っていただきました。
(彼女のお友達が)用事ができたから行けないって悲しいよな。
チケットもらうなんて初めてですからかなり戸惑ったけど面白かったです。
いずれお礼しないとね。何が良いかな?


追記
帰宅した夜は竹内まりやのNHKBS特番をみました。
40年の活動を振り返ると、こちらも名曲ずらっと殿堂入り。
還暦超えてるって嘘みたいな映像だ。色っぽいです。♡♡♡


nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。