SSブログ

ランチプレート @キッチン ポンム・ドゥ・テール [茨城定食巡り]

DVC00893.JPG

竜ヶ崎の洋食屋、キッチン ポンム・ドゥ・テールさんへ再訪。
入口に提示している日替わりは前回同様ハンバーグでしたので、
今回はランチプレート(スープドリンク1500)をいただきました。

最初にミネストローネのスープ。野菜たっぷりで前菜に最適。
ちょうど食べ終えたところで、メインディッシュがやって来た。

カニコロッケにはトマトソース。エビフライはタルタルソースをつけて、
王道のタルタルとトマトの酸味の対比。カリッと揚げたて。
ハヤシライスはブラックでビターな味わい。
牛バラとタマネギを確認。こういうの家で作れたらな。
ハンバーグにはオンザチーズ。余分な脂質が無くやわらか。
やっぱり美味しいと再認識した。ここの看板メニューに違いない。
ハヤシライスの余ったご飯にぴったりのコンビ。
グラタンは激熱だったので、結果最後に残った。
パン粉とホワイトソースの焼けた表面が好き。
エビとブロッコリーが乗って、下方にマッシュルームタマネギペンネがたっぷり。
ソレゾレミニサイズではあるけれど、大皿でボリューム満点。
食後はアイスコーヒーでととのえる。まさに大人のお子様ランチでした。(^.^)
複数お客さんがいらした場合、さすがにちょっと待つね。
けども今回も満足なランチでした。ご馳走さま。


余計な話
ラグビーワールドカップ、日本がアイルランドに勝っちゃった。
いやぁ~とんでもないことになっちゃった。
ほんとにベスト8達成しそうですね。!(^^)!
アジア特有の高温多湿、自国開催のアドバンテージがさく裂???
これならスコットランドにも善戦しそうですね。

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

Speakeasy

最近のラグビーの盛り上がりは想像を遥かに超えていました!
私はアメフトのファンなのでにわかですが、がっつり観るとラグビーも非常に面白いです。私的にはサッカーよりしっくりきますね~
楕円のボールを使っているため、良くラグビーとアメフトは混同されるのですが、最大の違いは前方へのパスが許されているか否かではないでしょうか・・・まあ、ルーツを辿ると同じ競技から派生したスポーツなので似ている様でいて、その実全く違うと言う・・・どっちや(笑)
ラグビー日本代表にはスコットランドを蹴散らしてベスト8入りして欲しいです!

by Speakeasy (2019-10-07 21:44) 

りあむ

こんばんは。日本代表は4年前より格段にたくましく見えますね。
サンウルブズは無駄じゃなかったと思います。
アメフトはスーパーボウルぐらいしか見ませんが、
陣地の取り合いで有利になるところは似てますよね。(^^ゞ
ラグビー同様、ルールが分かると戦略的で面白いかも。
サッカーはスコアレスドローが当たり前だし、、、
すぐ痛い痛いと言って倒れるので、、、
そういった面でも物足りないかもしれません。
by りあむ (2019-10-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。