SSブログ

Gruff Rhys @ Shibuya CLUB QUATTRO [Live 2019~]

Gruff Rhys @ Shibuya CLUB QUATTRO 2019/10/03

グリフ・リースの新譜『Pang!』をひっさげての来日公演。東京一日限定。

まず初めは暗い曲を2曲続けてどうなるのかと思ったら、
のどの準備運動のようでした。次第に賑やかになる。

数曲演奏してあったまると、ぶつぶつ喋りだして、ステージの様子が変わる。
サポートゲストのドラマーを迎えての、『Pang!』再現ライヴでした。
ウェールズ語で歌っているので、国内盤のCD買っておいてよかった。
全曲に映像が付き、視覚的にも有効、彼お得意の演出効果は抜群。
またしてもへんてこな世界に引き込まれそう。
再現セット終了後もまだまだ続く、、、
好きな前作アルバムからも惜しみなくやってくれて大満足。
アンコール含めて2時間、お茶目で変なおじさん健在でした。

DVC00945.JPG
フリップを掲げて、拍手 もっともっと ありがとう etcと相変わらずのフリップ芸。
このコミュニケーションが楽しい。この人面白いのにお客さん少な目で残念。
やっぱりバンド(SFA)で来ないとね。

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。