SSブログ

タコライス @三浦のハンバーグ渋谷店 [定食巡り]

DVC00711.JPG

三浦のハンバーグ渋谷店さんで、タコライス(1030ドリンク付)をいただきました。

ワンプレートの中央にド~ンと、ハンバーグがそのまんま盛り付けてある。
主役のハンバーグ(200g)は、じゅわわっと出てくる肉汁に弾力のある食感。
これこれ、王道の焼きたてハンバーグ。確かに美味い。
彩のトマト、レタス、チーズといった具材の下にはご飯がぎっしり。
まるでどんぶり飯を食べているような錯覚になるけれど、
すこしスパイシーなお肉とピリッとくるチリソースで白飯が減っていく。
ハンバーグのアレンジメニューは、並盛でもおなか一杯。
食後のドリンクが一層甘く感じました。ご馳走さま。

焼きたてのハンバーグが食べられるファストフード店。おいしかったけど、
どうも店員さんがなぁ、お店の雰囲気はやっぱり学生さん向きでした。。。



余計な話。
先日ブラタモリの花巻編(宮沢賢治はなんとかかんとか・・・)をみました。
ちょうど昨年、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読んでましたから、
いろいろ再発見できて親近感がわきました。詩集も読んでみやうかね。
挿絵の機関車は彼のイメージとはやっぱり違うのね?


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。