SSブログ

Favorite Albums of 2019 [Albums of the Year]

zaP2_G4413164W.jpg

1. (タイトルなし) / Rammstein

2. Cry / Cigarettes After Sex
3. ANIMA / Thom Yorke
4. U.F.O.F. and Two Hands / Big Thief
5. Juice B Crypts / Battles
6. I Am Easy To Find / THE NATHIONAL
7. Father of the Bride / Vampire Weekend
8. III / The Lumineers
9. Why Hasn't Everything Already Disappeared? / DEERHUNTER
10. Everuthing Not Saved Will Be Lost 1, and 2 / Foals
オマケ THE BLUE EP / Death Cab For Cutie


2019年のお気に入り・よく聴いていたCD。
アルバム売れてないし、結局いつものメンツになりがちなので、
もうやめておくつもりだったけど、いかんせんネタがないもので。(^_^;)

第1位は ラムシュタイン。
巻き舌風でドイツ語特有の発音が斬新に感じる。
メタルの重低音がきらめく、いかつくても、明瞭で取っつき易いメロディ。
今年買ったCDのなかで最も大きなインパクト。ジャケットもでかい。なので1位。
こういうバンド久しく聴いてなかったなぁという極太なアルバム。

シガレッツアフターセックスはまさしくドリーミーでどんぴしゃの音楽性。
フォールズとビッグシーフは年2枚出して2枚とも優れた敢闘賞。
新たな展開を見せたナショナル、ヴァンパイア、バトルスあたりは底力があるな。
ライドとか入れたかったけど、、それを言っちゃぁきりがないからね。
・・・結局直感重視、やっぱり順位はあまり関係ないかもです。



nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

ニッキー

今年もご訪問ありがとうございました^^
佳いお年をお迎えください♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-31 13:02) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 07:24) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 04:19) 

りあむ

ニッキーさん、yamさん、ネオ・アッキーさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。<(_ _)>
by りあむ (2020-01-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。