SSブログ

日替わりランチ @しょうぐん [茨城定食巡り]

DVC00669.JPG

牛久・つくばの境い目、食彩厨房れすとらん しょうぐん さんで、
日替わりランチをいただきました(900)。

本日のおすすめ品
豚ロースしょうが焼き 
ブリ照焼

と書かれていたので、どっちにしようかと思いきや、
日替わりランチは両方ついているとのこと。(^.^)

しょうが焼きは豚3枚。甘辛い味がしっかりしみ込んで美味しい。
付け合わせのサラダ(ブロッコリーミニトマトパプリカキャベツ)と交互に舌鼓。
ともにボリュームがあって、この一皿で十分なくらい。

ブリの照り焼きはとてもやわらかな食感。骨なし。
濃い目のタレに脂がのってごはんのお供にぴったりだった。
あとは、けんちん汁、さつま揚げとタケノコの煮物、お新香。
ごはんで追っかけ、すぐ無くなって、お代わりしちゃった。
あ~やっちゃった。もう満腹です。ごちそうさま。
ご主人、女将さんの人柄温かく居心地の良いお店。また行こ。


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。