SSブログ

BON IVER @ Zepp Tokyo [Live 2019~]

BON IVER @ Zepp Tokyo(2020/01/21)
ボン・イヴェールの来日公演。初めて見ましたよ。

本人含めて6人編成(女性ひとり)。
みんな歌えるし、マルチプレイヤーだし、職人集団が六角形に布陣する。
各々が立ち位置から離れず、普通にコーラスもやってのける。

複雑な音階、不規則なリズム、のっけから相当なテクニック。
なんかもうね、音がゆがむ、加工する、のが当たり前。
ちょっと置いてけぼりになりそうな楽曲もあれば、
その次に初期のアルバムからの選曲でほっとする始末。
彼とサックスの掛け合いが特にかっこよかったなぁと。
生声のほうが味があっていいのになって思うのだが、聴き入ってしまう。
今までにないものを作ってしまう才能、自在にコントロールする才能。
彼の音楽はBGM のように聞き流してきたけれど、
まじまじと対面してみると色々と感じるものがありました。
先進性、綿密性、美しさ、確かな歌唱力、そんで雑多感、実験的サウンド諸々。
演奏スタイルが面白かった。2020年、新年早々いいもの見たなって、、、
まぁ現実逃避みたいなもんなんですがね。(^-^;


DVC00932.JPG
派手な演出はないものの、照明ライトニングが絶妙な効果を生み出してました。




nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。