SSブログ

ランチプレート @ cafe de FRAN [茨城定食巡り]

DVC00893.JPG

牛久のカフェ、カフェドフランさんでランチプレートをいただきました。
本日のスープ、チキンのトマトソース煮、マッシュルームのフラン、サツマイモのサラダ、自家製パン。
ドリンクもついて税込1100円。前回の訪問から随分ご無沙汰でした。(^^;

最初にスープがやってきた。コンソメ?オニオンスープは優しい味わい。
玉葱のほかに、キャベツ、ニンジンなど野菜の甘味が引き立つ。
チキンのトマトソース煮は耐熱カップでずっと熱々。
チキンがゴロゴロ、根菜類や豆もゴロゴロ入っていて具沢山。
サツマイモサラダはレーズンが乗ってすっきりとした甘さ、
ニンジンサラダも苦みがなく食べやすい。
グリーンサラダにはシーザードレッシングが掛っていた。
マッシュルームのフランは茶碗蒸しとはやっぱり違うね、
良い香りと固めのプリンの食感。これいいな、美味しい、もう一個ほしい。
自家製パンは柔らかく、ゴボウのソースが塗ってあってそのままいける。
お昼時は女性客で賑わって混んでいた、時間をずらせば静かになるかな?
ひとつひとつはちいさいけれど野菜が豊富でヘルシーな献立だった。
あたしのような偏食なおじさんにこそ、試してもらいたい。

食後の珈琲はマンデリンでした。きれいなカップに淹れたての香りがいいね。
隣の公園が借景。を眺めながらの珈琲。気分転換にピッタシのお店。



nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。