SSブログ

おまかせランチ @食彩まさか [茨城定食巡り]

DVC00933.JPG

茨城阿見町の居酒屋、まさかさんでお昼ご飯。
トンカツ、おひたし(ホウレンソウ)、おでん(チクワ、チクワブ、コンニャク、サツマアゲ)
もやしのカレー炒め、天ぷら(ゴボウ、レンコン、オイモ)、キャベツの塩昆布和え
赤魚のホイル焼き、苺、沢庵、ゆず味噌のほろ吹き大根
溶き卵のお吸い物とあったかごはん。

メインのお肉にお魚、煮物や天ぷらは野菜がいっぱい。
どれも手作りで素材を生かすような味つけ。美味しいです。
しいて言うなら天ぷらがちと冷たかったかな。
実際、目の前に配膳されるとスゴイ量でビックリ。
おかずだけでこんなに食べたのいつ以来だろう。
バイキングでお店のメニューを好きなだけ分取った気分。
小鉢も盛りだくさんで、危うく残してしまうところでした。(^-^;
もはや規格外、ロック(税込690)な居酒屋ランチでした。ご馳走様。


自動車免許の更新で午前中に警察署へ。
優良なのにな、めっちゃ混んでて手続き完了に2時間。
もうお昼前でした。うん、だから帰りに食堂へ寄り道したの。
高齢者の免許返納もちらほらと、っていずれ自分もなるんだよな。
自分の未来を垣間見たような切なさ。田舎は大変だよ。
・・・ノムさん、ご冥福をお祈りいたします。


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

taka

まさかの品数ですね、私だと食べきれないかも
by taka (2020-02-16 16:14) 

りあむ

品数が多いからこそ飽きずに食べきれましたよ。
おふくろの味ですね。(^.^)
by りあむ (2020-02-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。