SSブログ

のどぐろの唐揚げ @たちばな [茨城定食巡り]

DVC00951.JPG

牛久駅そば、久しぶりの、うなぎ・天ぷら たちばなさんで、
のどぐろの唐揚げ定食(900)をいただきました。

のどぐろちゃんは、一匹丸ごとしっかりと揚がっていて、
表面はパリッと、ヒレの辺りの小骨もサクッと食べられた。
しっかり火が通っても身はふんわりとして美味しかった。
脂の乗り具合、丁度よい塩味、そんなに大きくないからすぐなくなっちゃうね。
ナスとピーマンの素揚げ、トマト、ブロッコリー、レタス、卵焼き、ワカメの酢の物、お新香、apple。
付け合わせは家庭料理といっていいでしょう。あさりの味噌汁も妙にしみる。
BGM に演歌が流れる渋いお店でお魚定食。
好きな魚を食べたくなったらまた来るかも。ご馳走さま。


平日会社お休みだったので寄ってみた。
仕事帰りスーパーに寄っても品切れだったりで、、、
会社の食堂も閉鎖され自炊だけでは無理が生じてしまうのを、、、
プロの力を借りて精神安定。ささっと食べに行って応援するの。
とは言えダラダラと記事をまとめているうちに緊急事態宣言発令。
共倒れしないか心配です。



nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

U3

りあむさん こんばんは。
外出自粛要請がなかったら是非とも食べに行きたい!!!(*´∀`*)
by U3 (2020-04-26 18:59) 

りあむ

のどぐろはもちろんのこと、素朴な雰囲気が恋しくなりますよね。
by りあむ (2020-05-01 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。