SSブログ

チーズナンセット @フードゾーン [茨城定食巡り]

DVC00404.JPG

牛久駅隣接の駅ビル内、以前ポポラマーマ牛久店があった跡地。
フードゾーンさんで、チーズナンセット(1160)をいただきました。
商業施設内のフードコートではなく、お名前が「フードゾーン」センスが抜けてる。

カレー1種、サラダ、ドリンクとチーズナンのランチセット。
カレーは日替わりのほうれん草とチキンのカレーにしました。
ごろっとチキン、生姜、刻んだほうれん草がのって、クリーミーな食感。
レベル3の辛口が丁度良かった、ネパール人は辛いの苦手なのね。
これが中華料理店の麻婆豆腐だったなら、甘口で文句言われそう。
主役は大皿に乗ったまん丸チーズナン、小皿にハチミツ。
初めて食べましたけど、もちっとして弾力がすごい。そのままでも美味しい。
でもこいつは結構重いな、ハーフサイズで満腹感になっていく。
ナンまたはライスのおかわりをすすめられたけど、丁重にお断りしました。
残したらヤバいと思って、ハチミツつけて味変、すると劇的変化。
パンケーキ風?まるでおやつのよう、これでなんとかお腹に収まりました。
基本的に甘いものには興味ないなのですが、ハチミツは別腹でした。(^-^;
ドリンクのチャイにもハチミツ入れて飲みました。超美味。
それからメニュー表には記載されていませんでしたけど、
ポタージュ風味のカップスープ、とどめにイチゴのババロアまで頂いて嬉しい。
入口前に配布されたクーポン付きのチラシを利用して実質50円引き。
お得感満載でした。近場に穴場のお店在り。ご馳走様。
なぜだか小さな町・牛久市内に、カレー店(同業種)が多数出店した状況。
このお店はカレー以外にタイ料理も取り扱っていて、競合で大変そう。



今更言うのもなんだけど、
WBC 日本勝ちました!14年振りの世界一奪還です!
正直イタリア戦までは相手に恵まれたというか、勝って当たり前というか、
そんなに熱くもならず、極めて冷静、俯瞰の目で見てましたが、
準決勝のメキシコ戦、決勝の USA 戦は、ドキドキ感がありました。
例えるならジャイアントキリングに値する、いや、そうでもないか?
互角または一枚上の相手に挑む姿勢、勝利の高揚感に浸ってしまいました。
スモールベースボールは卒業して、悲壮感もなく、終わってみれば望ましい大会だった。
因みに東京五輪は冷めてました。対戦国側も本気じゃないとダメね。
【&競技外の運営面に問題あった、とても酷かった、これが水を差した】
サッカーやラグビーの国際試合にも共通する感覚があるのかも。
久しぶりに野球で燃えました。野球面白いぞ。



nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。