SSブログ

生姜焼き @デリカップ [定食巡り]

映画鑑賞の後はちょうどランチタイム、お店を探しに歩き出す。
が、休日のお昼時はどこも並んでて、あぁ駅前から離れていく。
思わぬランチ難民状態、で、たどり着いたのがレトロな喫茶店。

デリカップさんでランチの、生姜焼き(890)をいただきました。
豚さんは細切れタイプ、タマネギ、それからピーマン入り。
生姜が効いて、小さいながらこのピーマンの苦みも主張してきます。
サラダも和風ドレッシングで味付けに一体感がありました。
ごはんは普通盛り、お肉より野菜が多くて意外にヘルシー。
でも味噌汁(スープ)が無かったのが盲点だったわ。ちょっと残念。
ドリンクは食後だし、それならサンドウィッチの方が良かった?
否否、上映前に見つけてモーニング?あとから幾つもパターンが思い浮ぶ。(^^ゞ

食べ終わって影の主役、アイスコーヒー登場。
キッチンにはサイフォンがずらっと並んでいた。
ストローから直で香りがとてもよく広がる。味もずっしりストレート。重い球[野球]
こうなったらミルクとガムシロップも入れて禁断の甘口モードに、でも後味スッキリ。
日差しがすごく強く30℃近い暑さを歩いてきたからね、
癒されます。疲れが取れます。美味しかった。ご馳走さま。

DVC00886.JPG
DVC00887.JPG



nice!(14)  コメント(0)