SSブログ

骨付きチキン @イエロースパイス [定食巡り]

DVC00842.JPG

銀座のスープカリー屋、イエロースパイスさん。
骨付きチキンのスープカリー(1080)をいただきました。

メインのチキンは柔らかくて骨から楽に取れました。
骨のまわりが結構好きなんだよね。
辛さは10段階のうちの下から4番目。旨~い辛口とありました。
豆乳を加えた白のスープは口当たりはまろやかでしたが、
あとからあとから汗が出てくる、ティッシュでおでこを拭く、
素揚げの野菜で味覚を元に戻す、またスープを飲む、の繰り返し。
(カボチャナスニンジンインゲンジャガイモゴボウヤングコーン&タマゴ1/2)
辛いと分かっているのにスプーンが止まらない。
アッパーリミットぎりぎりの病み付きになる感覚。ご馳走さま。
美味しく食べられるのはこのレベルまでだな。
この上行くと多分痛みが生じるでしょ。(^_^;)



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。