SSブログ

ポークカツレツカレーと湯豆ふ @しょうぐん [茨城定食巡り]

食彩厨房れすとらん しょうぐん さんでお昼ご飯。
日替わりランチメニューは写真の通り。和洋食狙いなので無論選択。

syo2.jpg

・・・
やってきたのは確かにカレーではあるが、やっぱりこのスタイル。
改めまして、ポークカツレツカレーと湯豆ふ(1000)をいただきました。

syo.jpg

カラフルなフレッシュサラダはいつもの通り盛りだくさんで嬉しい。
ポーク自体もなかなか大きく立派、コロモにチーズがのって濃厚な旨み。
カレールーは野菜ゴロゴロ、スジ肉も入ってる。辛さはほとんどありません。
お肉に優しく寄り添う、カツレツのソースとして納得、これは美味しい。
スプーンも添えてあるし、家庭的なカレーライスとしても成立する内容。
湯豆ふは、エノキ、ネギ、カツ節のおつゆに浸かっている。
広がるゆずの香り、絹ごしがつるっと入る、お口さっぱり、あたたまる。
湯豆腐ひさしぶりで、単体でも良いな、おかずになるね、自分で作ってみよ。
根菜のお味噌汁、大根とさつま揚げ、お新香の副菜三連チャン。
毎回これらの仕事ぶりでね、ご飯がさらに摩耗していくのですよ。
それに今回はカレーだしね、お替りせずには要られませんでした。
お腹いっぱいでホントに満足、ご馳走様でした。(^-^)

みなさま、良いお年を!



nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

ゆうのすけ

本年もお世話になりました。
来たる新年もよろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-31 03:00) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 10:54) 

そら

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
by そら (2024-01-03 18:07) 

りあむ

ゆうのすけさん、(。・_・。)2kさん、そらさん。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by りあむ (2024-01-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。