SSブログ

BLTサンド set @来夢来人 [茨城定食巡り]

134935.jpg

つくばの、来夢来人(ライムライト)さんで再訪ランチ。
BLTサンド set(1000)をいただきました。

いつもならば焼肉やら定食ものにするところですが、
今回は喫茶店らしいメニューにしてみました。

先付けに、きゅうりとわかめの酢の物。夏らしい小鉢。
BLTサンドは2個、なぜかラップで包まれてきた。
どうやらこのままキープしないと崩れてしまうそうで、、、
「上手に食べてね」って、まぁこのほうが面白いけども、、、
ビジュアル的には失敗?だよね。(^-^;

サンドウィッチの厚みはスマホの横幅ぐらいの、ビッグサイズ。
ベーコンはやわらかく焼かれて、トーストと一体化してる。
トマトは厚切りの二段重ね、このお皿で丸々一個使ってそう。
レタスもパンからはみ出してる。勢いで挟み込んでいるような。
たっぷりなマヨネーズでしっかり味付け、ジュルっとジューシー。
とてもみずみずしい、サラダ巻きのようなサンドウィッチ。
軽食のつもりだったけど、サービス盛り盛り、お腹いっぱいです。
見た目はともかく、味はとても美味しかった、めでたし。

セットのドリンクはアイスコーヒーにしました。
大きめのカップで嬉しい、喫茶店の淹れたて珈琲。
美味しいに決まってる、癒されますね、この一杯に、ご馳走様。



nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。