SSブログ

豚キムチ鍋定食 @串焼BAR 千草 [茨城定食巡り]

bk_132516.jpg

食彩厨房れすとらん しょうぐん さんが臨時休業だったので、
すぐ近くの串焼BAR 千草さんへ初訪問、居酒屋ランチです。

メニューの左上、おすすめ、豚キムチ定食(950)をいただきました。
他のメニューも800~900円前後、でも別途消費税がかかるみたいで、
微妙に値上がりしているのかしらね?しょうがないか。(-_-;)

おぼろ豆腐はするっと口溶け、大豆の風味を感じる。
ほうれん草と油揚げのお味噌汁はお椀に十分な量で本物。
お新香(カブ/ニンジン/キュウリ)は塩分控えめでサラダみたい。
副菜類がちゃんとしている、バランス良い一汁三菜の献立。

主菜の豚キムチ鍋は、豚肉、豆腐2、斜め切りのネギどっさり。
エノキ、豆もやし、ぜんまいなど、いわゆるナムルもどっさり。
一番下に白菜キムチ、ニラと白ゴマがふりかけてある。
お肉よりも豆腐や野菜が多くてカロリーは見た目より低そう。
でもご飯お代わりしちゃったよ、スープが美味いんだよ。
丁度よい辛さと旨みが全部スープへ集約されている。
ご飯2杯目は半分でといったのに、ご飯一膳分盛られていた。
お腹パンパンでちょっと後悔、やってしまった感。(^-^;
たまに選ぶ辛口料理は食べ過ぎちゃうね。ご馳走様。



nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。