SSブログ

THE FLAMING LIPS(&Mew) @Zepp Tokyo [Live 2009~2010]

THE FLAMING LIPS を観てきました(11/18)。
凄かったよ。

19:00
まずはMew。
爆音ギター、ドラムに対峙する美声はこの日も健在でした。
そんでスクリーンに映る妖しい生き物。
一度はまると抜け出せない世界観。
このままずっと観ていたい、
完全にMew中毒になっていました。
あくまでゲストなのですぐ終わっちゃうのかと思いきや、
代表曲はほとんどプレイしてた。
たっぷり1時間のおいしいとこ取りでした。

20:30
FLAMING LIPS いよいよスタート。
女性のあそこから登場して、
スペースバルーンに乗り込んで、
風船や紙吹雪の舞いあがるというアトラクション。

過去のアルバムから陽気なポップ曲と、
Embryonicのダークで重たい楽曲が混ざり合って進行していく。
あまりに対照的でおかしくなりそう。

シメは名曲 Do You Realize で合唱。
どんなにエロい、グロい映像を見せられても、
ウェインのやりきったというような満面の笑みで、
完全にやられた、感動しまくりでした。
ウルウルして、もう泣きそうだった。
これだからライヴ観戦はやめられない。
今年最後の濃厚なライヴでした。
10:10 終了。

帰り際にTwo door cinema club のチケット買った。
番号は良くないけど、
かるいノリのライヴも悪くないよね。


セットチェンジ中。オレンジ一色。
右上には大量の風船が…触りたかった。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

damo

ライヴ終了後のルイ・アームストロング「この素晴らしき世界」
にもなんだか感動してしまいましたよ。
by damo (2010-12-02 15:32) 

ジョニー♪

このライブ、僕も行ってました。リップスは笑っちゃうんだけど泣けてきて、ものすごく感動しますよね[嬉しい顔]僕も泣きそう…というか泣いてました[飛び散る汗]
by ジョニー♪ (2010-12-02 17:34) 

りあむ

damoさん、ジョニーさん [ハート]コメントありがとう。
個人的に今年No.1のライヴでしたね。
すごいパワーをもらった(喰らった)気がします。[嬉しい顔]
by りあむ (2010-12-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0