SSブログ

シュルレアリスム展

シュルレアリスム展(国立新美術館)に行ってきました。
たまには頭の体操を。

シュルレアリスムとは、超現実主義とのこと。
展示エリアごとに説明文が表記してあるのですが、
難解な文章は全く分からなかったね。[たらーっ(汗)]
なのであまり考え込まず、直感的に。
実物を見てキャンバスの大きさや質感から、
なにかしら体験できれば十分でしょ。

奇抜で個性的な絵画が多数展示されてました。
そんななかでもルネ・マグリットさん。
今回の獲物です。
彼の作品はどれもじーっと立ち止まってしまう。
このずば抜けたアイデアは一体どこから?
夏の行進とか、赤いモデルとか、
作品とその題名の組み合わせがまたシュールなんだよな。

お気に入りの絵の前に立って、
ぼぉ~と眺めてるのが好きなんですけど。
いかんせん人の数が多すぎて、
渋々流れのままに鑑賞してました。
もう一回行ってみよって気にはならない。


110507_154538.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0