SSブログ

WEEZER @ Zepp Tokyo [Live 2011~2012]

WEEZER を観てきました(7/14)。

超満員のZepp Tokyo。
BEST OF & PINKERTON ALBUM と銘打たれたとおり、
メモリアルなライヴでした。

19:10、
リヴァースが日の丸を掲げて登場。
このひと、来日する度に日本語上達する 偉いぞ!
なのでMC がやたらと面白い。
なんか、わざとミスった曲もあったし、
ポップあり、ロックあり、なんでもありのセットリストだった。
そんななかでも、RADIOHEAD のカバー Paranoid Android。
完璧でした、超うまかったね。
たっぷり笑わせてもらいました。

インターミッションをはさんで、当時を振り返るスライドショー。
みんな若かったんだね。

そのあと、本編のPINKERTON ALBUM へ突入。
アルバムの曲順どおり、全曲演奏した。
なんだかよく分からないけど、ジーンときた。
本当に嬉しくなった。
こんなことなら、1日目も来たかったな。
最終曲のBUTTERFLY で、
リヴァースひとり、アコースティックで熱唱。
ちょっと切なくなる、いかにもWEEZER らしい幕切れでした。

110714_204129.jpg
バックに PINKERTON のジャケット。
そんでステージ中央に日の丸。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0