Best Albums of 2011 [Albums of the Year]
1. Skying / THE HORRORS
HORRORS の3枚目の作品。
ゴス、ガレージっぽさはすっかり消えて、
シンセが増してより美メロに変貌。
力がついて、いろいろできることが増えてきた、
表現力がぐんぐん広がったって感じました。
ただ、ボーナストラックは要らねんでねぇの。
このアルバムがNo.1だなんて、
自分はサイケデリック風に滅法弱いって、つくづく思う。
2. Gloss Drop / BATTLES
3. The Whole Love / WILCO
4. Hysterical / CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
5. Velociraptor! / KASABIAN
6. Blood Pressures / THE KILLS
7. Last Night On Earth / NOAH AND THE WHALE
8. Helplessness Blues / FLEET FOXES
9. I Want That You Are Always Happy / THE MIDDEL EAST
10.Different Gear, Still Speeding / BEADY EYE
オマケ PART LIES PART HEART PART TRUTH PART GARBAGE 1982-2011 / R.E.M.
今回もとりあえずやってみました。
正確には、BEST ではなくて、
よく聴いていたってことで FAVORITE かな?
ぶっちぎりでTOP10 ってわけではないです。
MY MORNING JACKET や、AKRON/FAMILY も捨てがたかったし。
なんなら特別に R.E.M. のベスト盤が一位でも良かったかな。
わりと明るい曲調や個性派が上位を占めたって感じです。
そのときの気分がそのまま出ていますよねぇ。
だから JAMES BLAKE やら、BON IVER は入っていません。
RADIOHEAD なんかも。
2011年はいろいろあってそういう年だった、ということに…。
2012-01-10 21:33
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0