SSブログ

Best Albums of 2011 [Albums of the Year]

P1_G7225226W.jpg

1. Skying / THE HORRORS

HORRORS の3枚目の作品。
ゴス、ガレージっぽさはすっかり消えて、
シンセが増してより美メロに変貌。
力がついて、いろいろできることが増えてきた、
表現力がぐんぐん広がったって感じました。
ただ、ボーナストラックは要らねんでねぇの。
このアルバムがNo.1だなんて、
自分はサイケデリック風に滅法弱いって、つくづく思う。

2. Gloss Drop / BATTLES
3. The Whole Love / WILCO
4. Hysterical / CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
5. Velociraptor! / KASABIAN
6. Blood Pressures / THE KILLS
7. Last Night On Earth / NOAH AND THE WHALE
8. Helplessness Blues / FLEET FOXES 
9. I Want That You Are Always Happy / THE MIDDEL EAST
10.Different Gear, Still Speeding / BEADY EYE
オマケ PART LIES PART HEART PART TRUTH PART GARBAGE 1982-2011 / R.E.M.


今回もとりあえずやってみました。
正確には、BEST ではなくて、
よく聴いていたってことで FAVORITE かな?
ぶっちぎりでTOP10 ってわけではないです。
MY MORNING JACKET や、AKRON/FAMILY も捨てがたかったし。
なんなら特別に R.E.M. のベスト盤が一位でも良かったかな。
わりと明るい曲調や個性派が上位を占めたって感じです。
そのときの気分がそのまま出ていますよねぇ。
だから JAMES BLAKE やら、BON IVER は入っていません。
RADIOHEAD なんかも。
2011年はいろいろあってそういう年だった、ということに…。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0