SSブログ

スター・ウォーズ in コンサート [Classic]

120812_182830.jpg

STAR WARS in Concert @東京国際フォーラム


クラシックコンサートというより、
スターウォーズ劇場という感じ。

まず舞台や照明が宇宙船の中にいるみたい。[ぴかぴか(新しい)]
オーケストラ、コーラス隊の演奏と、スクリーンに映る映像が、
ものの見事にビシッとキマッていました。
予想を超える演出に、ほんとに鳥肌がプツプツと。

C-3PO役の俳優さんがナレーションで進行し、
1話から6話までをほぼ時系列に、テーマごとに演奏。
C-3POとR2-D2とか、凋落した英雄とか、固い絆とか。

可愛いアナキンが、
成長して美青年となって、
悪に染まってダースベイダーに。
時が経って息子ルークとの決闘、そして死と引き換えに平和を掴む。
ファンならずとも、ストーリーがなんとなく分かる構成でした。
単純だけど面白いんだよ、これが。
2時間ずっと惹きこまれていましたよ。
今夏のいい思い出。[わーい(嬉しい顔)]

フォースと共にあらんことを・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0