SSブログ

DIRTY PROJECTORS @ 渋谷O-EAST [Live 2011~2012]

DIRTY PROJECTORS の来日公演(10/9)

オープニング DUSTIN WONG
日本語ペラペラでした。
ギター片手に、エフェクターを何個も駆使して、一人ループ。
フワフワと、ゴツゴツが交互にやって来る。
あいかわらず、うまく説明できないや。
まぁ、スタイルは違えど、なんとなくジャンルが似ているね。


本編 DIRTY PROJECTORS

今思うと、すんごいライヴを目撃した気がする。

CDで味わうよりも、
ゴチャゴチャしていて、
変則的なリズムで、
小細工なしにダイナミックに伝わってくる。
ポップだったり、ある時はプログレだったりと、
まさに実験性を彷彿とさせる演奏でした。
でも最大の武器は、3人の女性ヴォーカルによるコーラス。
どの楽器より強力で完璧なハーモニーでした。
ほんとに素晴らしい。
曲が終わるたびに、拍手せずにはいられなかった。
ライヴが終わった直後に、また観たいと思ったくらい。
きっと、また進化してレベルアップしているに違いない。
チケット代以上の価値のある70分でしたよ。(と思う。)


121009_203805.jpg



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あゆこ

う・・・うらやましすぎです。変則リズムの世界に浸りたかった(-_-;)
価値ある70分!密度が濃さだけ想像できます。


by あゆこ (2012-10-11 17:53) 

りあむ

あゆこさん。
ひとりひとりの技術の高さに驚かれました。
インパクトなら今年一番だったかな。
by りあむ (2012-10-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0