SSブログ

Mumford & Sons [へなちょこレビュー]

P1_G1637988W.jpg

BABEL / Mumford & Sons

フォーク、ブルーグラス、カントリー、そんでロック。
ヴォーカルのだみ声も聴きなれてしまえば良い味わいになる、
「渋さ」が際立つ作品。
なかでも一目置くのがバンジョーの音色。
乱れ撃ちってぐらい かき鳴らしています。
バンジョーというと、
「水曜どうでしょう」のバンジョー兄弟を思い浮かべてしまうのだが、
あれはもちろんおふざけであって、
あぁ、本来はこうやって弾くんだねって教えられた感じ。
一聴すると英国のバンドとは思えない雰囲気なのだが、
その本国ではバカ売れだそうでして、、、、
ついでと言っちゃなんですが、ぜひ日本にも来てほしいバンド。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あゆこ

一聴したらブライトアイズのパッションを彷彿しました。熱くていいですね。英国でこれが売れているとは!
by あゆこ (2012-10-23 18:29) 

りあむ

あゆこさん、こんばんは。
ブライトアイズ いわれてみればそんな感じもしますね。
ロンドンオリンピック然り、英国はロックの本場なんだって
つくづく思います。
by りあむ (2012-10-24 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0