SSブログ

PHOENIX @ 新木場 STUDIO COAST [Live 2013~2014]

PHOENIX @ 新木場 STUDIO COAST(1/13)。

待望の来日公演。
先日のMGMTとは真逆の雰囲気。
軽快でキャッチー、そしてなんとなくお洒落に感じてしまうのは、
万人向けとも言えるフレンチポップの真骨頂では。
とにかく観客をこれでもかと盛り上げる、
エンターテイメントな演出でした。
セットリストは新譜中心なので、
最近好きになった方々にも十分楽しめたと思います。

DVC00088.JPG

アンコールはアコースティックな曲が披露されたので、
じっくり聴かせてくれるのかと思いきや、
ヴォーカルのトーマはスタジオコーストの会場をぐるりと
まるでスパイダーマンのように壁面を2階席までよじ登り、
なんとかサーフィンで戻っていきました。
こんな光景見たことないです、前代未聞。
2階席で見ていた私は唖然としてしまいましたが、
実は本人の必死さが表情に見てとれて笑ってしまいました。
今年のサマソニでもなんかやらかしてくれるという期待感が募ります。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

あゆこ

そんなお茶目なことをしてたのね!四年前のLIVEを思い出しています。演出も豪華になったんだろなぁ。
by あゆこ (2014-01-18 07:56) 

Xena(ジーナ)

Twitterで2階席の柵に居る画像を見ましたよw
マジかwwwと思いました。怪我しなくて良かった(≧∇≦)
by Xena(ジーナ) (2014-01-18 21:48) 

りあむ

あゆこさん。
PHOENIXのライヴは初めてだったので、いろんな意味で衝撃を受けました。演奏の完成度は流石ベテランというものだったし、パフォーマンスのやんちゃっぷりはまだまだ若いなぁと思ったし。

by りあむ (2014-01-19 13:56) 

りあむ

Xena さん。
はやくも伝説的事件になっていたんですね。
良いものもせてもらいました。!(^^)!

by りあむ (2014-01-19 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0