SSブログ

LOVE♪ LIKE♪ LIVE♪

タイトルは新木場スタジオコーストの看板からお借りいたしました。
ネタがないときに真にありがたいことです。
自分のブログをちょっと整理してみて、
どれもこれも毎回同じような感想になっているライヴ体験を、
ランキング(2013年)してみました。
記憶があるうちに記録しておかないと。

ちなみにホステスクラブウィークエンダーのおかげで
アーティスト数は年間50組ぐらいになっていますが、
フジロックも、ポールマッカトニーも、アトムスも行っていません。
公平性においてはちっとも意味はありませんね。

1. sigur ros    頭の柔らかすぎる演出と世界観
2. THE KILLERS    すごすぎる熱狂っぷり
3. MOMFORD & SONS    日本にはないジャンル
4. TRAVIS    個人的郷愁感と幸福感
5. MY BLOODY VALENTIENE    超・超轟音!
6. BAND OF HORSES  
7. VAMPIRE WEEKEND  
8. THESE NEW PURITANS  
9. STEREOPHONICS  
10. 渋さ知らズオーケストラ

渋さ知らズは、なんじゃこれ感、わけ解らん感、汚な観たい感があって、
ついつい足を運んでしまいます。
唯一国内アーティスト(お安いチケット代)なのでお奨めといえばお勧めです。
(その結果どうなっても保証しません。)

あらためて順位を付けてみると、
私にとって洋楽の要であったはずのサマーソニックが印象の薄いこと。
結果として「どんぴしゃ」の感触は無かったんだ、という思いです。
グラミー賞獲ったDAFTPUNKとか来てくれないかなぁ。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

あゆこ

私もりあむさんのLIVE日記の内容を思い出して振り返ってしまいました。また読んじゃいます^_−☆
シガーロス〜右側のちょろっとした感想がいい得てますね!

by あゆこ (2014-02-01 19:04) 

りあむ

あゆこさん、こんばんは。
sigur ros はやはり別格でしたね。!(^^)!
ギターのうめき声が印象に残っています。

by りあむ (2014-02-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0