SSブログ

ALT-J @ TSUTAYA O-EAST [Live 2015~2016]

ALT-J @ TSUTAYA O-EAST (1/13)。

2015年、洋ものライヴ一発目。
昨年10月から2か月余りしかたってないけど、
妙にテンションが上がります。やはりライヴ依存症のままです。

4人が横一列で並んでいて仲睦まじい。
機材が少ないなと思ったら、アンプが無いのね。
最前列でも音は歪まず轟音にならずちょうど良い塩梅。

ALT-J というバンドは形容するのが難しい。
RADIOHEAD と比較されていたり、
サウンド自体はシンセやダブステップっぽいし、
生歌を聴いてみるとまるでフォークのように美しい。
素朴なロックというか、叙情的にも聞こえるけど、
ミムマムでもスカスカにならない調和があってたまんないな。
あとパーカッションとドラムを兼ねた独特のリズムが面白く、
珍しくドラマーばかり見てた気がする。
公演時間は1時間ほどで短かったけれど、
全く新しくて、全く目が離せないパフォーマンスでした。

ちなみに次回のライヴ観戦は2/8(sun)のフアナ・モリーナです。

DVC00186.JPG



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

あゆこ

またまた充実のLIVE観戦、気持ち良さそう!記述をみる限りでも私にも落ち着けそうなアーティスト、なかなかじっくり音楽が楽しめていないので気持ちだけでも便乗させて下さいね。
久々のLIVEとして私も2/6のフアナモリーナに行くんですよー。2/8もあるのですか?
by あゆこ (2015-01-27 19:16) 

りあむ

あゆこさん、こんばんは。
ALT-J とても見ごたえがありましたよ。
フアナモリーナ(2/8)は追加公演みたいです。
休日でワンマン公演で約160名ずつ限定のプレミアム・ショウなんだとかで、行こうと決めたわけです。
会場 http://mameromantic.com/?p=32054
by りあむ (2015-01-28 20:23) 

あゆこ

うわー。2/8の方が充実してますね(*_*)
失敗しました^^; 行きたくなりますね。悩んでみます。
by あゆこ (2015-01-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0