SSブログ

GRUFF RHYS 『Solo Show』 [Live 2015~2016]

DVC00238.JPG

GRUFF RHYS 『Solo Show』 @ 2015/3/2 (Mon) Shibuya CLUB QUATTRO

グリフリーフさんの最新作 American Interior の来日公演。
書こう書こうと思っているうちに1週間たってしまった。
腰が重くなって俊敏性が無くなっている。

主人公の青年ジョン・エヴァンスはグリフの遠い親戚で、
18世紀にウェールズ語を話す原住民を探すため、アメリカ大陸へ乗り込んだ。
さまざまな冒険活劇を経て29歳の若さで亡くなった物語。

この物語を歌と語りで紙芝居風に進行していく。
それにしてもこんなにしゃべる人なのか?
本編二時間のうちの半分以上は歌以外。
ユーモアがあって彼自ら語りべをやってくれてるんですが、
もそもそっとしたソフトな口調なので、眠くなってしまう。
曲数は10曲余り。
悪くはないんだけど消化不良だったかなと思ったら、
ご本人も物足りなかったのか?
アンコールで7,8曲を立て続けに応酬。
30分近く演奏してくれた。終わってみれば十分満足。
かなり個性的なライヴでした。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0