SSブログ

Noel Gallagher’s High Flying Birds @ 日本武道館 [Live 2015~2016]

Noel Gallagher’s High Flying Birds @ 日本武道館(2015/4/16)

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの来日公演最終日。
はじめはいくつもりはなかったけれど、追加公演に釣られちゃった。

なんかね、懐かしいのと新しいのが混ざった気分。
OASIS 時代の超熱狂的な雰囲気は平熱に治まって、
私個人としては正常に向き合ってのライヴ鑑賞となりました。

オーロラビジョンでCG映像をたっぷり使ったお洒落な演出に、
ノエルのソロバンドになってからの楽曲が続々と流れていく。
8人体制による音階の広がりは、こんなに色彩鮮やかだったんだって気づきました。
新譜の世界観を目と耳で楽しみ、、、っていうかカラダ全体で感じ入りました。
大人の渋さと華やかさを見せつける一方で、
OASIS時代の楽曲を要所に挿んでいく。
Don’t Look Back in Anger はお決まりの大・大・大合唱。
最後は、The Masterplan で祝祭感に満ちあふれてライヴ完結。
やっぱり OASIS で俄然盛り上がるのは、これからも続きそうですね。
90分で9000円。欲を言えばもう少しこの素晴らしい空間に浸りたかったな。
「フジロックで会おう」だってさ。物足りなかった方は是非。

DVC00255.JPG
指定席ながら武道館のアリーナ席はかなり見づらいね。
結局自分の席から離れて、後ろの通路から見てました。(^_^;)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

DEBDYLAN

「Don’t Look Back in Anger」の大合唱、
1度僕もソコで一緒に歌いたいなぁ。

by DEBDYLAN (2015-04-19 22:57) 

りあむ

この歌が流れるときの会場の一体感ときたら、
毎度毎度ゾクゾクしますね。まさにみんなの歌ですね。
by りあむ (2015-04-21 19:58) 

あゆこ

アニキ祭り!祝祭感に溢れていた様子が伝わってきました。新譜もなかなか渋くて良いんですね。聞いてみようかな。
by あゆこ (2015-04-27 13:26) 

りあむ

ノエル兄さん、テキトーにお客さんをあしらうドSなMCも、
惜しげもなく名曲を披露して期待に応えるのは流石です。

by りあむ (2015-04-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0