SSブログ

ヱビスのペール缶

DVC00038.JPG

ディスカウントストアで売られていたヱビスのペール缶。
350ML8本入りで税抜1568円、だから普通に買うのと一緒。
税金でね、発泡酒etcとは価格の差が大きいけんど、
このオマケもついて、日頃のご褒美感覚(=甘え)で買っちゃった。(^^ゞ

・・・いつの間にかビールが好きになっていた。
昔はあまり呑めなかったし、旨いとも思わんかった。
独特の苦みと炭酸のノド越しと泡から生じる香りがなんとも云えん。
苦闘しながら辛いものを食べきる達成感と似てるかもしれん。
軽いアルコール依存症になってる気がする。
辛いものもアルコールもマヒしてきて要注意です。


満足感に浸って最初の一杯で押さえておこうという気になればよいのですが、
THE SESSIONS 〜ザ・ビートルズ at アビイ・ロード・スタジオ〜 が中止。
楽しみにしていた武道館公演がキャンセルになっちゃって、
やっぱり飲まないわけにはいかないのです。お酒が捌け口です。
STONE ROSES といい、チケット売れなかったのか?と懐疑的に。
悲しいかな、今時ロックはウケないようで、そりゃボヤキも出るよ。
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

DEBDYLAN

こういうノヴェルティグッズ大好物です^^。
by DEBDYLAN (2016-06-11 13:23) 

りあむ

ペール缶を何に使おうか思案中です。
なにかしらノヴェルティがある度に手に取っちゃいますね。
ウィスキーに付いてくるグラス類は使いきれなくて余ってます。

by りあむ (2016-06-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0