SSブログ

TWO DOOR CINEMA CLUB @新木場 [Live 2017~2018]

DVC00392.JPG

TWO DOOR CINEMA CLUB @新木場(2017/01/12)

今年一発目のLIVE観戦はトゥー・ドア・シネマ・クラブ。
アルバムが出るタイミングで来日してくれて何度も見てます。
えぇ、とっても好きなバンドなのです。
が、前回はソールドアウトだったのに今回はイマイチ。
いつも陣取るバルコニー附近やら2階席は封鎖されていました。
久々に見た、スタジオコースト縮小版。(-_-;)
CATFISH AND THE BOTTLEMEN に持ってかれちゃったかな。

周りの女の子はキャーキャーはしゃいでいましたが、
前列2列目でもゆったりとした間合い。
ちょっと淋しくもありつつ、実は至近距離で体感出来て貴重だったかも。

メンバー3人が前方横一列に、
後方はドラマーとギターのふたりサポートミュージシャン。
3作目を引っ提げての来日公演だったはずだが、新曲は控えめだった。
新曲はバラードっぽい曲調なので、今までにない大人の雰囲気を醸す。
一方盛り上がるのは1st, 2nd からの楽曲群。
ドラマーが阿修羅のごとく打ちまくる。
打込みの音源で聴くのとはちょっと違う、
バンド演奏のダイナミックさと演奏の上達っぷりを感じる。
歌も結構上手いのよ、ノリの良さを身をもって味わえた。
しめて20曲ぐらいやったのかな?
短時間にギュギュギュッと押し込んだ濃密なLIVE。
終始心地良いリズムであった。
たまには明るい曲も聴くんですよ、高揚して楽しかった。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0