SSブログ

最近聴いてみたCDとか 2017.03 [へなちょこレビュー]

最近聴いたというか、2月のLIVE にちなんだものばかりですが。
たまには記しておかないと。備忘録なのだから。


P1_G4362412W.jpg

Pumarosa EP / Pumarosa
ロンドン出身のバンド、ピューマローザの日本独自盤EP。
アルバムデビュー前の7曲入り。新人さんです。
パンクという触れ込みでしたが、サイケデリック的な音源。
女性ヴォーカルのイザベルは、低音ボイスでなかなかの貫録。
このまま続けてくれたら良いのにね。


P1_G8312880W.jpg

Do Hollywood / The Lemon Twigs
レモン・ツイッグスのデビューアルバム。
日本盤だとアルバムタイトルがひらがな仕様。
60年代から70年代、90年代等々、、、その時代の特徴を並べた多様性。
ビートルズやキンクス、ザフーを混ぜ混ぜしたような雰囲気。
器用さと大胆さを兼ね備えている。
怖いもの知らズ。


P1_G4362435W.jpg

DEATH EXPRESS / Little Barrie
かなり真っ暗な世界である。が、
独特のグルーヴに乗って、いつの間にか惹き込まれてしまう。
重いんだけど、それだけではない魅力を感じる。
三人フルスロットルの表現力だけでなく
アルバムの構成に筋が通っている。
しっかりとした基盤があってこそのブレない存在感。


P1_G2857253W.jpg

Reflektor Tapes / Arcade Fire
アーケイド・ファイアの映像作品(2DVD)で、
彼らのルーツ(=ハイチとか)や価値観、音楽的趣向が分かる作品。
DISC2 には2014年のLIVE が収められていて、
ある意味狂気的な彼らのパフォーマンス。
あっという間にモンスター級になって手が届かなくなっちゃった。
そりゃフジロックでトリをとったけどさ、サマソニ&シンキバでの姿は過去の思い出。

・・・うちのテレビ、シャープアクオスブルーレイ内蔵が壊れた。
ブルーレイは正常なのにDVDが再生出来ない。
お気に入りのビートルズもノートパソコンの小さな画面としょぼい音質。
地デジ化に合わせて結構な値段だった割にデリケートで壊れやすい。
う~ん、どうしよう、有償で直してもすぐまたやられそうだしな。
要らぬ出費がかさむわな。(-_-;)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0