SSブログ

最近聴いてみたCDとか 2017.07 [へなちょこレビュー]

P1_G2787662W.jpg

PURE McCARTNEY / Paul Mccartney (2016)
4枚組67曲4時間半。半世紀に及ぶキャリア。
全曲名曲。もはや説明不要なポールの才能。
通常盤は2CD、デラックス盤だと4CD、それでも捨て曲無しでした。
いつかまた行こうと思う来日公演のための永久保存盤。
(中古で買いましたけど)


P1_G2791427W.jpg

The Day Of The Dead (2016)
ザ・ナショナルのメンバーが企画したグレイトフル・デッドのトリビュート・アルバム。
J・マスキス マムフォード&サンズ フレーミング・リップス ウィルコ .....
60アーティスト参加による5枚組59曲6時間。完成に4年費やしたとか。
好きなグループ名がこれでもかって並んでる。
ブルース、インディロック、カントリー、フォーク、それにサイケ?
なんでもありなのに昔のバンドに疎いから新鮮に感じる。
Grateful Dead ってすごかったのね。


9029-583117.jpg

HOW DID WE GET SO DARK? / ROYAL BLOOD
ヴォーカル&ベースとドラムのふたり組。
メンバーが少ない、楽器が少ないと、ごまかしもきかない。
それだけに良かったメロディーとスパッと切れ込むメリハリ。
重低音による迫力と爽快感。10曲34分。通勤時間とぴったし。


bookfan_bk-4063887278.jpg

グラゼニ東京ドーム編11巻
グラゼニ17巻、そして東京ドーム編11巻へと、始まってもう8年か。
最初読んだ時点ではすぐ終わっちゃうと思っていた。
プロ野球選手のおカネ話がメインの漫画。
おカネの話といえば坂東英二が出てきそうですが全くそうじゃないです。
高校時代のナッツ編、ある選手の引退試合、、、ちょっといい回もあって。
試合の勝敗で決着する野球漫画ではないところが気に入ってます。

夏フェス前だというのに、ちっとも予習してない。
興味が参加していないアーティストへ向かっている。
中途半端な組み合わせが一番ダメだよな。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0