SSブログ

最近聴いてみたCD 2018.04 [へなちょこレビュー]

P1_G5962879W.jpg

Sex & Food / Unknown Mortal Orchestra
えぇ~ セックスアンドフードって欲望丸出しのタイトル。
芸が細かい。というかごちゃまぜのサイケデリアが斬新的で、
なんかもう、どうにでもなれっていう、やさぐれな一枚。
あたしは好きだけんど、、、やっぱりマニアックだな。


P1_G5968332W.jpg

Twentytwo In Blue / Sunflower Bean
サンフラワービーンの二作目。メンバーが現22歳だからこのタイトル。
イロモノのような外見でも、一昨年のサマソニで結構良いなと思ったバンド。
Unknown Mortal Orchestra のジェイコブ・ポートレイトが参加してます。
名前が売れてさらに期待が掛かっていますね。
若いなと思うと同時にいっぱい勉強して吸収しているのが分かる。
ヴォーカルの表現力がぐっと上がった。飛躍した。可愛らしい一枚。


P1_G6391843W.jpg

Damned Devotion / Joan As Police Woman
シンガーソングライターで楽器も複数こなせます。
何でもありの何でも屋さん。孤高のお姉さん。
前作よりも哀愁がありまして個人的にはこちらの方が好みです。
ジャズ、R&B、ブルース等々をバランスよくミックス。
いかにもアメリカって感じ。これもありだよなと思うわけです。
うん、最近こういうの好きなんだよ。大人っぽい一枚。


サマソニ2018 の LINE UP、概ね揃いました。
MY BLOODY VALENTINE, SPARKSとWOLF ALICE, ST.VINCENT,,,
ほんとに観たいアーティストは一応日別に分かれたけども、
タイムテーブルは全く思い通りにはなりません。
本音は深夜だけに絞りたいんだよね。おカネと体力と要相談です。



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。