SSブログ

最近聴いてみたCD 2019/04 [へなちょこレビュー]

zaP2_G4410585W.jpg
Get Tragic / Blood Red Shoes
このところ「復活」というのが重なっていますが、
でもこのバンドに関しては重みが違うかな。
ずっとふたりでやってるもんね。ごく自然な歳の取り方だと思う。
サウンド的にも他のUKバンドに負けない厚みがあります。
いつかきっと誰にも負けない曲を作って欲しい。


4050538451894.jpg
Inside The Rose / These New Puritans
こちらも5年振りの作品。
ジャケ写の通り、双子の兄弟ふたりきりになっちゃった。
前作以上に管弦楽の長所をためらうことなく取り入れている。
もはやロックバンドとは呼べず、でもこれが良い。
QUEEN のオペラ風とは違うけどね。
我が道を行く。だからこそできる闇のマジック。
輸入盤しかないけども、、、あるだけマシだね。


P1_H1101923W.jpg
Everything Not Saved Will Be Lost Pt.1 / Foals
フォールズの新譜。こちらもメンバーが減っちゃった。
よくあることなんだろうが、要らぬエネルギー消耗するよな、きっと。
エレクトロでパンクでダンシング。グルーヴ感で熱くなる力作。
これがパート1だから、秋に出る続編も期待できそう。
彼ら目当てでサマソニ行くべか?


・・・BSで刑事フォイルの新シリーズ始まった ってか始まってた。
超地味な海外ドラマ、チョイ退屈かもしんないけど、
英国紳士の正義感を貫く姿勢がなんとも良いわ。
日本の刑事ドラマとは見ごたえが全く別物。(^_^;)



nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。