SSブログ

ロールキャベツ @キッチン ポンム・ドゥ・テール [茨城定食巡り]

DVC00904.JPG

竜ヶ崎の洋食屋、キッチン ポンム・ドゥ・テールさんでランチ。
ロールキャベツ(スープライスサラダドリンク1300)をいただきました。

まず初めにミネストローネの野菜たっぷりスープで胃袋の準備運動。
ちょうど食べ終えたところで、メインディッシュが登場(前回と一緒)。

主役はドミグラスソースのかかった一玉。重量感がある。
ナイフがすっと入って、なんだこれ?今まで食べてきたものと一線を画す。
キャベツは繊維の抵抗無くトロトロとろける軟らかさ。煮込み具合万全。
キャベツの甘みに負けないように?お肉はペッパーが効いてスパイシー。
付き合わせ(ダイコンニンジンブロッコリー)は和風だしが染みてユニーク。
だから余計にご飯がどんどん進むのかな。どちらも相性抜群。
うまかった~って食後のアイスコーヒーに浸る。(^.^)
以前ハンバーグが美味しかったので、
もしや?と食べてみたら思いがけない一品でした。
出来上がるまでちょっと時間かかるけどその価値あり。ご馳走さま。



DVC00955.JPG
我が家の多肉植物にお花が咲きました。お家でお花見。
んでもって、ラ・フォル・ジュルネ 開催中止のお知らせ届いた。
こりゃあ、ゴールデンウィークもその先も引きこもりかな?




nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。