SSブログ

ロースカツ @レストラン シラツユ [定食巡り]

DVC00981.JPG

錦糸町駅のレストラン シラツユさんへ再訪です。
Aランチ「ロースカツ」(ライス、味噌汁、シャーベット、990)をいただきました。

オムライスと日替わりAランチの二択で迷ったのだけど、、、
グランドメニューで、三元豚のロースカツが1500円ぐらいだったのが目に留まり、、、
日替わりがお得なんじゃないかと下心が騒めきました。

トマトキュウリレタス、キャベツの千切り、ナポリタンの付け合わせ。
ロースカツはカット済みでお箸でつまめる、お皿一杯に広がって立派な体格。
肉厚でほんのわずかにピンク、コロモが薄くピタッっとカラっと一体化していた。
全然脂っぽくなくて、思っていたよりもあっさりした口当たり。
カツに半直接的に中濃ソースがたっぷり注がれて、自分で塩加減を調整。
サラダのドレッシングが少量だったのも、ソース使えよってことかな。
豚さんの銘柄が同一とは限らないけども美味しかったです。
ご飯とお味噌汁がついてド定番のトンカツ定食なんですが、、、
洋食屋さんならではの、ちょっとお洒落な一皿でした。ご馳走様。


nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。