SSブログ

ハンバーグとハムカツ @ハンバーグ&洋食 ベア [定食巡り]

DVC00065 (2).JPG

錦糸町駅近く、ハンバーグ&洋食 ベア さんでお昼ご飯。
Aランチ「ハンバーグとハムカツ」(ライスみそ汁付750)をいただきました。

ハンバーグが看板商品で、プラスアルファのセットメニューが豊富にある。
メインのハンバーグとハムカツ2ヶはともに通常サイズでお得感がある。
ナポリタンに千切りキャベツの盛り合わせ。
手ごねのハンバーグは、玉ねぎたっぷりのつなぎが特徴的。
適度に柔らかくてお箸で食べられるタイプ。
トマト多めのデミソース(ケチャップソース)は、
まろやかな酸味があって家庭的な味わいに近い。ご飯がすすみますね。
気になったのはハムカツ。近頃全く食べていなかった。
目の細かいパン粉が密着して厚みのあるハムらしい歯ごたえ。
ハム自身の適度な塩加減があって、ソース掛けなくても美味しいな。
豚汁風味のお味噌汁はほぼ具無しでも、やっぱりあったほうが良いね。
懐かしい、大衆食堂のような雰囲気。ごちそうさま。


金曜ロードショーで「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞。
すでに映画館で観たのにね、好きな映画は繰り返しでも面白い。
フレディ・マーキュリー役の似ていないようで似ている雰囲気、
オーラのある演技とラストのライブシーンが好きです。
エ~オッ、レロレロ~(と聞こえてしまう)雄たけびのくだりとか、、、
頭の中でQUEEN の楽曲がリフレインしています。


nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。